令和5年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されます。

これに伴う施設での対応をご周知させていただきたくお知らせいたします。

ご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。

 


1.施設内での感染対策について

・施設内ではマスクの着用を継続とします。ご協力をお願いいたします。

・手洗い、換気は原則継続とします。

・検温、入口での消毒、ビニールシートなどのパーテーション(仕切り)の設置、面会室のアクリル板は原則継続とします。

 

2.施設での面会について

ご家族様との面会を面談室にて再開させていただきます。

・日時 : 平日(祝日含む) 

      午前 10時30分~ 1組

      午後 14時30分~16時30分の間で 2組

・時間 : 15分以内でお願い致します。

ただし、日中のご利用者様のケア、面談室の空き状況により調整が必要ですので、

事前にご連絡をお願い致します。(TEL:0852-52-6513)

感染状況によっては面会方法をリモート面会へ変更させていただく場合がございます。

 その際は改めて通知をさせていただきますのでご了承ください。

 

3.その他取り扱い

・飲食物のお持ち込みにつきましては、継続して中止とさせていただきます。

・洗濯物、消耗品等の受け取りにつきましては、継続して玄関対応とさせていただきます。

・一時帰宅は、その都度検討致しますのでご相談下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

ケアセンター千鳥