ケアセンター千鳥 および ふれあいハウス五反田
新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第6報)


1月29日に当施設において新型コロナウイルス感染が発生して以降、利用者様・入居者様、ご家族の皆様、近隣の医療機関の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
感染の終息に向け、松江保健所の指導を受け対策を進めております。
本日2月14日時点での状況をご報告いたします。

■2月14日現在の状況

・ケアセンター千鳥(老健)
 利用者様 新規発生なし 計28名(居室療養中12名)
 職員   新規発生なし 計17名(休業中1名)

 老健での最終発生は2月10日で、以後4日間新規発生がなく経過しております。
 今後新規陽性者が発生せず経過した場合、2月16日(金)には一部を除き通常の体制に戻る見込みです。
 利用者様の入所受入れも再開いたします。
 また、ご家族様の面会につきましては来週2月21日(水)以降の再開を見込んでおります。
(1階面談室での面談を再開)


・ふれあいハウス五反田
 入居者様 新規陽性者1名 計 3名(居室療養中2名)
 職員   新規陽性者1名 計 1名(休業中)

 職員1名・入居者様1名の陽性が判明しましたので入居者様は居室にて療養、職員は休業し療養となります。


皆様方には、ご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
終息に向け全力で取り組んでおりますので、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

令和6年2月14日
医療法人ちどり
理事長 田中敬